真宗佛光寺派 本山佛光寺

参拝のご案内

ようこそ佛光寺にお参りくださいました

お参りの際は、まず、ご開山親鸞様のご尊前にお座りください。
合掌礼拝その姿のままに、あなたにとって今一番大事なことは何か、静かにお考えになってみてください。

あれもこれも浮かんできて、一つだけに絞れないかもしれません。
それでよいのです。
しかし、それがみな思うようにいかないと、悩み苦しんでいるのではないでしょうか。

かってあなたは、惜しみない祝福と期待をうけて、この世に誕生されたはずです。幸せな明るい方向に送り出されたに違いありません。それがいつの間にか暗い方向に向いつつあるのなら、こんな一大事はありません。

親鸞様は、お念仏の教えをいただかれ、九十年のご生涯を本当に明るい方向に歩まれ、私たちにその道をはっきり教えてくださいました。
すべての人が助かっていく教えが南無阿弥陀仏のおいわれです。
今日のご縁を大事にされ、お手次のお寺で念仏のみ教えを聴聞されることを願っております。

交通アクセス

■京都駅から

地下鉄四条駅5番出口より、徒歩2分

■阪急電鉄ご利用の場合

阪急烏丸駅15番出口より、徒歩5分

地図

お知らせ

団体参拝について

・ご案内の時間は9:00~16:00です。(15:00受付終了)
・事前に本山宗務所へお申し込みください。(2週間前までにご連絡下さい。)
・大型バスは通行許可書が必要となります。
・案内は行事開催等でお断りする事がありますのでご了承下さい。

このホームページは「本山佛光寺」が運営しています。ホームページに掲載されている画像の転用については一切禁止いたします。また文章の転載についてはご連絡をお願いします。

ページの先頭へ